SERVICE
AAGのサービス
創業支援から、資金調達、税務業務、経営のご相談まで、
トータルサポート
AAGでは、お客様の細かなご要望に耳を傾けつつ、常に最適解を導き出せるよう準備を進めております。
創業から事業承継に至るまで、トータルでご相談を承ることができるのが強みであると考えております。
以下のサービスを軸に、末永くお客様と良好かつ、円滑なパートナーシップを結ばせていただいております。
STEP1
創業支援
当事務所にオファーをいただく経緯やルートはさまざまですが、原則としてコンタクトから業務スタートまでの手順は一貫しています。まずは創業を希望される経営者様からのご依頼内容を伺い、状況、スケジュール、各種ご要望を確認したうえで、設立登記の準備に入ります。具体的には、提携している司法書士とコミュニケーションを取り、必要書類の作成、登記申請を行います。
STEP2
資金調達
設立が完了とほぼ同時に、必要資金の調達をします。新会社がスタートした段階では、自己資金が不足しているケースがほとんどですから、その状況を把握しつつ、運転資金、設備資金などの必要性やその金額について、経営者様へのヒアリングを進めます。さらに、資金調達計画を立てたうえで、日本政策金融公庫、信用金庫を通じた融資を受けます。
STEP3
税務業務/経営相談
資金繰りの目処が立ち、いよいよ営業開始という段階で、顧問契約を締結させていただきます。発生する基本的な業務としては、月一度の訪問をベースにした、帳簿管理、確定申告などの税務業務。また、経営に関するご相談にも対応いたします。毎月のルーティーンを進めていく中で、補助金の申請、決済時におけるリスク対策、保険商品のご提案などもさせていただきます。
状況に応じて、顧問契約上のスポット対応として、 会計監査業務、合併・スモールM&Aのサポートといった業務を行うケースもあります。 |